カテゴリ

カテゴリ:RPG

今日から鍛冶屋!!-まったり遊べる鍛冶屋経営シュミレーション。

カテゴリ:
似たようなゲームを見たことある気もしますが、放置型の鍛冶屋経営シュミレーションです。
「鍛冶屋の娘」なるゲームも登場して、鍛冶屋ブームでも来ているのかと思いましたが、中身は結構違います(「鍛冶屋の娘」はなめこ系)

鉱山での採掘、鉱石の製錬、販売の3つをこなしていくのですが、なかなかやり応えがあっておもしろいですよ。

画像1

Touch Dungeon - 脱力キャラで知られる(?)奇才Colin Fullerの新作RPGは結構おもしろい!

カテゴリ:

モンスターメイト - モンスター配合できる!シンプルRPG。

カテゴリ:
ちょっとご紹介が遅くなりましたが、最近ずっとやってるのがこれです。
女神転生ドラゴンクエストモンスターズのようないわゆるモンスター合成ができる簡易型のRPGです。

携帯ゲームとして人気のあった作品だけあって、かなり面白いです。

画像1

ETERNAL GOLEM - 出でよ、ゴーレム!人は誰もいないけど世界を救え!

カテゴリ:
タップでダンジョンを進んでいくシンプルなRPGです。
人類滅亡後の世界をゴーレムを操って旅する重圧な内容。

弐瓶勉のマンガや「BLAME!」とか、「エイリアン」のH.R.ギーガーとかが好きな人向けですね。

画像1

ぐるぐるゆうしゃ - スロットで戦うシンプルRPG。

カテゴリ:
スロットを回して戦うシンプルなRPGです。
相手の属性と攻撃の属性をうまく揃えていく楽しみがあり、この辺が結構考えられたシステムになっています。

テンポも良くなかなかやりごたえのある秀作です。

画像1

ピヨクエ - キャラがかわいい簡易RPG。ピヨピヨ。

カテゴリ:
画像1

ポチポチRPG - ポチポチしていくだけが快感の簡易RPG。

カテゴリ:
暇つぶし無料RPGの第二弾です。
第一弾がなんだっけかなあ、と思い出したかったのですが、無理でした。すいません。

画像1

このページのトップヘ

見出し画像
×