カテゴリ

カテゴリ:スポーツ

8-Bit Baseball - こだわりのカスタマイズ機能付きのシンプル野球ゲーム。

カテゴリ:
オラオラ感のあるピッチャーと対戦する簡易野球ゲーム。
強化できるパーツに異様なこだわりがぶつけられており、まるで日本人が作ったかのような内容ですが、海外産です。

画像1

Tom Daley Dive 2012 - 飛び込み王子の水泳・高飛び込みシミュレーション。

カテゴリ:
イギリスの「飛び込み王子」という、なんだか問題ありそうなネーミングをつけられた水泳・高飛び込みの人気選手、Thomas Robert DaleyことTom Delay監修の高飛びシミュレーションゲームです。

↓ この笑顔は10点満点だ!
IMG_9605

プロ野球PRIDE 2012 - お気に入りの選手でチームを作る野球カードゲーム。無料。

カテゴリ:
コロプラさんのカードゲーム「プロ野球PRIDE 2012」です。
「プロ野球」なのか「PRIDE」かはっきりしてくれよ!と思う方はいないと思いますので、はい、野球カードゲームです。

さらになんでまたこんなメジャーなものを、、とお思いかもしれませんが、前日の「りとるキングダム」同様、「やめるにやめれなくなっていた」のをどこかでやめる為に記事におこしてます。

ただし、先日の「りとるキングダム」は書いてる途中で軽く意識朦朧となり、軽くトランス状態な文章になったという反省を踏まえ、今回は真面目にいく所存です。

IMG_8114

Head Soccer - くにおくんシリーズが好きだったら迷わずダウンロードを!85円→無料

カテゴリ:
くにおくんシリーズの「スポーツ+格闘バージョン」(熱血高校ドッジボール部とか、熱血高校ドッジボール部サッカー編、いけいけ熱血ホッケー部あたり)が好きだったら、迷わず無料のうちにどうぞ!

見た目は全然好きではないけど、なかなかおもしろい。
何の気なしに試してみただけだけど、紹介せずにいられなかったぐらいだ。

1〜2時間くらいはがっつり楽しめるのでGW中にどうぞ!

IMG_6671

Big Win Hockey - デッキ構築型オンライン・ホッケー・シミュレーション。

カテゴリ:

※あ、タイマー設定間違えて2個同時公開してる、、、orz

選手や特殊技能のカードでデッキを構築して、他のプレイヤーとオンラインで戦うホッケーゲームである。

試合は自動で行われるが2D風の試合中継はなかなかかわいい。
チームをデッキで構築するスポーツゲームがやりたければオススメかな。

IMG_6243

持ち球クイズ - 持ち球が多いほど女をくどけるかもしれない、とかそういう話しではない本気の持ち球クイズ。無料

カテゴリ:

実は休日に草野球チームに参加しているApp Attackです。
横浜DeNAベイスターズ開幕戦も見に行きます。

このブログ内容とは対極にありそうな野球ですが、小学生の時はピッチャーで4番とかやっておりました・・・。なんかすいません。

さて、そんな野球のクイズです。
それも「投手の持ち球」を当てるという、なかなかハードルの高いクイズにチャレンジしてみました。

IMG_5009

FunGoPlay Football Flinger - リアルとゲームをつなぐ架け橋?(無料)

カテゴリ:
海外のサービスで「FunGoPlay」というものがある。

6~11歳ごろの子供を対象としたスポーツ仮想空間で、リアルとゲームが連動しているのがウリだ。
おもしろいのがこの仕組みは仮想空間を通して子供の肥満を解消するのを目的にしていること。

肥満解消?
ゲームで?


非常におもしろい試みだと思うのだが、そこからのアプリがリリースされているので紹介しよう。
単純ゲームだが非常におもしろい。

IMG_4676





Arm Wrestling Evolution - 北斗の拳っぽ過ぎるキャラのアームレスリング。(無料)

カテゴリ:

※あと何個かあるので適当にお昼12:00頃アップしていきます。


北斗の拳+アメコミ・キャラの勝ち抜きアームレスリング。

もうキャラのデザインにつきます。

そして、帽子を後ろに被りなおして、手の握り方を変えて・・・
オーバー・ザ・トップ!!
と言いたくなります。
あれ?オレだけ(>_<)

IMG_3930



Tactical Soccer - サッカーモチーフの戦術パズル。(85円)

3

カテゴリ:
3Tactical Soccer
価格:85円
サイズ:6.1MB
言語:英語


サッカーをモチーフにした戦術パズルTactical Soccerをご紹介します。

タクティカルサッカーといえばスーファミに同名のサッカーシミュレーションがありましたが、あれとは全然別物です(余談:スーファミ版タクティカルサッカーはクソゲーとして有名なジーコサッカーの続編)

上下にゴールがあり、相手のゴールまで移動したほうに点数が入るのですが、サッカーのようにボールがあるわけではなく、ライン移動の戦略のみで競うゲームです。
これが意外なほど頭を使います。

IMG_2229

Icebreaker Hockey - 美麗グラフィックの大ヒット作続編がセール中!(350円→115円)

4

カテゴリ:
5
Icebreaker Hockey  
価格:350円→115円
サイズ: 73.6 MB
言語: 英語
コメント:大ヒット作「Backbreaker Football」に続く、かわすだけのシンプルスポーツ・シリーズ。とにかくグラフィックがすごい。


 
世界的に100万ダウンロードを越すセールスを記録した「Backbreaker Football」でお馴染みのNaturalMotion Gamesの新作「Icebreaker Hockey」がセールになっています。

この「Backbreaker Football」は、2011年1月にアップルが発表したApp Store史上で最も人気の高いアプリのiPad部門で4位に入賞している大人気作です。

名作「Backbreaker Football」もセールになっているのでぜひこの機会にまとめてどうぞ!

2

Skido - シンプルに見えるけど意外に凝ってる棒人間スキー。(115円)

3

カテゴリ:
1
Skido  
価格:115円
サイズ: 4.4 MB
言語: 英語
コメント:ちょっと肉付きの良い棒人間によるスキー滑走。着地が激ムズ。画面はどんより。
 



「Stickman Cliff Diving 」にも通じる極端にシンプルなスキーゲーム「Skido」


どうです?この画面。

なぜか曇り空で爽快感まるでなし!

1

8割型の人がまったく惹かれないでしょう。
ただし、ワタシは惹かれました。

このページのトップヘ

見出し画像
×