カテゴリ

カテゴリ:演奏/ビートボックス

Synesthetic Lite - Audiosurf系のトリッピーなビジュアルサウンドゲーム。無料

カテゴリ:
Synesthetic LiteSynesthetic Lite
Alex Dantis
価格: 無料
iTunesで見る



とにかくド派手!
めまぐるしく変化する極彩色なビジュアルが強烈です。

Boostのようなゲームが楽しめるので、音楽好きでレースっぽいものが好きなら必見です。

IMG_9894

GarageMetal - おい、磯野!メタルバンド組もうぜっ!無料

カテゴリ:
メタルといえば、ブラックサバス、メタリカ、メガデスあたりですかね。
一応その辺は通過してきたAppAttackです。

今作は 棒人間の擬似メタルバンド結成アプリをご紹介しましょう。

がっつりバンド気分を味わえるなかなか野心的なアプリだと感じております。
 
ちなみに「ガレージメタル」なんてジャンルはありませんからね。
その名の通り、「ガレージでメタルバンド組もうぜw」という趣向の音ゲーがこちら。

IMG_8942


VIbrium - コズミックでオシャレなサウンドビジュアライザー。

カテゴリ:
説明には「音に反応する 「Vibrin -ビブリン」 と呼ばれる電子生命体を観察できるアプリ」とかなんとか書いてありますが、そんなのどうでもいいとして。

コズミックでオシャレなサウンドビジュアライザーが見れるアプリです。

サウンドビジュアライザーというのはあれですね、Windows Media Playerとか立ち上げると見れる波形がウオンウオンなってる一昔前みたいなビジュアル効果ですね。

ただ、今作はなかなかオシャレに仕上がっていて、
グルーヴコースターみたいなヤツもありますよ。

IMG_8189

気軽に音楽を。無料の音楽アプリ15選。

カテゴリ:
5
無料の音楽アプリ15選。
価格:基本は無料
内容:シーケンサー、ドラムマシーン、テノリオン系など
サウンド:ミニマル、エレクトロニカ、テクノ、ブレイクビーツ向け





自分で音楽が作れたら楽しいだろうなあ、と考えたことありません?

楽器ならある程度の「練習」が必要だし、バンドなら「メンバー集め」、ラップトップミュージックにしても「音楽ソフト/機材を購入」しなければいけません。

そんなわずらわしさを取り除いて誰でも簡単にゲームをするのと同じ感覚で音楽を作れるアプリが多数発売されています。それも無料で。

そんな誰でも簡単にミュージシャン気分を味わえるアプリをご紹介します。
かなり量が多くなったので今回はテノリオン系の無料アプリを中心にご紹介。
次回は無料の楽器アプリとおすすめ85円音楽アプリをご紹介予定です。

↓ こんな音楽も作成可能(Beatwave使用) 秘められた才能に目覚めるかも?

TNR-i - あのTENORI-ONが遂にアプリに!(2,300円)

4

カテゴリ:
1
TNR-i
価格:2,300円
サイズ: 25.5 MB
言語: 日本語
コメント:類似アプリが多数登場したTENORI-ONの本家。直感で音楽を奏でることができ、Game Centerを使って最大4人までセッションも可能。


 
ちょっといつもと趣向の違うものをご紹介。

YAMAHAのTENORI-ONをご存知でしょうか?

音楽関連に興味のある方なら名前くらいは聞いたことがあるであろう、新感覚のコンセプトを持ったポータブル電子楽器です。

どんな楽器かというと、16 x 16のLEDボタンを押すことで直感的に演奏できるユニークなインターフェースを備えており、音楽知識がなくても音を置いていく感覚で直感的に音楽を作っていくことができる仕組みになっています。

8

KORGのKAOSSILATORなどと似たようなリズムマシーンと思っていただくのが早いですかね。
(そっちの方がわかりにくいか・・)

2008年の発売以来、国内外の数多くのミュージシャンやクリエイター達に愛用され、世界中で支持されたその電子楽器が遂にアプリとなりました。

似たような音楽アプリが多数発売されていますが、やはり本家。類似品とは別次元のものでした。

1

このページのトップヘ

見出し画像
×