カテゴリ

カテゴリ:その他ニュース

Shelter - アナグマの母として生き延びるサバイバルアドベンチャー。steamです。

カテゴリ:


iPhoneではなくsteamのゲームですがおもしろそうなのでご紹介。
 アナグマのお母さんになって、子供と共に生き延びるサバイバルアドベンチャーゲームです。

かわいくてちっちゃいけど、なんだかがんばってる。
生きるって大変なんだな。

Steam:Shelter
 
iPhoneにだってダンゴムシになるゲームがあるじゃないか!

こいつは傑作ですよ。

画像1

アンドロイドは電気林檎の夢を見るか?

カテゴリ:
フィリップ・K・ディックの話ではなく、androidとiPhoneのお話。

実は今日でブログ開設1周年でした。
後半の半年は更新してなかったですけどねえ

というわけで考えていたものを1つ新たに始めてみますよ。

これからはandroidアプリも紹介していきます。

1


MyMinCity - ちょっと街を大きくするのを手伝ってもらってもいいですか?【ブラウザゲーム】

カテゴリ:
1

本日はiPhoneアプリではない話。

2007年頃に流行った都市育成webゲームMyMinCityをなぜか取り上げてみます。

ネット上に自分の都市を作って、街を発展させ、人口や歳入を増やすシムシティみたいなゲームなんですが、変わってるのがワタシの街(URL)に人がアクセスすると街が育つというところ。逆に言うとその方法でしか育たない。

今更ながらおもしろい試みだなあということでご紹介。

「iPhoneゲーム大賞2011」ノミネート - 戦略系ゲーム関連とか

カテゴリ:
IMG_3165

ゲームキャストさん主催の「iPhone ゲーム大賞2011」ノミネート作品の紹介です。
 

前回「メジャ-なものはピックアップしません」的なことを書いた気がしますが、めちゃめちゃノミネートしてます。というか王道まっしぐら!


そうです、「ゲーム大賞」ですからね。

「良いものは良い!」と今更ながら盛大に言いたいなと。


とはいえ、一極集中しそうなものはノミネート作がそれだけになるのもあれなんで、ちょっとはずして「これも面白かったからおすすめ!」というのを選んだりしてます(よくわからないがエントリーをばらけさせる勝手な配慮)
 

では、4つくらいかな、記事を分けましたのでお暇なときにでもご覧ください。

 

お久しぶりでございます。AppAttackと申します。

カテゴリ:
IMG_3165

お久しぶりです、AppAttackです。
「終了」と宣言しながらさらっと復帰する男です。

そんなブログを今見て頂いてる方、ありがとうございます。

今回は  『iPhoneゲーム大賞 2011』 へ参加してみよう!ということでちょこっと書きます。

ホントのとこ、トシさん( ゲームキャストさんのことですね )に酒の席で参加を促され、軽く承諾してしまった為なんですが。

とはいえ
世界的ですからね、乗るしかないでしょこのビッグウェーブに。

Hulu - 遂に登場のHulu。レセプションに行ってきた。(無料)

4

カテゴリ:
3Hulu
価格:無料
サイズ:15.4MB
言語:日本語


昨日、仕事の関係で動画配信サービスHulu(フールー)レセプションパーティーに行ってきたので、ちょっとご紹介。

注目のサービスということもあって結構盛大な感じでしたよ。
場所がコンラッド東京ですからね、気合入ってます。

Huluのウリは月額1,480円海外ドラマ と映画を中心に見放題
動画の視聴は最初はMac/PC、iPad、iPhone、iPod touch、Android、TV/Blu-ray(
Panasonic)のみで、今後はPS3、Xbox360、TV/Blu-ray(SONY)で試聴可能になるということで、結構楽しみなサービスです。

DSC_0494

AppStoreの価格改定&スマートフォン版の修正

カテゴリ:
1
AppStoreの価格改定
スマートフォン版の修正





法事で実家に帰っており
、まったくノーチェックの間に価格が変更されておりびっくりしました。

価格が高いほどお得度は大きいですが、115円→85円も十分インパクトがありますね。
円高為替レートに伴い約20~30%程の値下げとなっているようです。

日本のメーカーによるアプリはメーカーによっては元の値段に戻されているようです。
それでも海外アプリはユーザーにとっては購入しやすい価格になったと言って良いでしょう。

当ブログでは過去の記事の値段は修正しない予定です。
※価格の隣りに大体何月何日時点と記載していることが多い為

あわせて、スマートフォン向けの画面デザインも修正中です。
こちらはもう少し調整が必要ですが。

価格表は続きでご確認ください。

このページのトップヘ

見出し画像
×