カテゴリ

カテゴリ:GPSストラテジー

Pocket Mobsters - 8bitなギャング抗争位置ゲー・シミュレーション。

カテゴリ:
位置情報と連動した8bitなギャング抗争シミュレーションですね。

警察の目を盗んで周辺の店舗からみかじめ料を巻き上げ、他のギャング勢力に喧嘩を売っていく、ゆるい見た目とはうらはらな硬派な内容です。 

↓ なーんか一部ギャングな見た目じゃないんだよなあ
IMG_1653

Deviator - みんなで参加するリアルと連動したインタラクティヴアプリ。無料

カテゴリ:
マルチプレイヤーによるリアルと連動したインタラクティヴアプリです。

中身をざっくり説明すると、アプリ内で指定された場所に行くとQRコードが設置されているので、それを読み取って指定された行動をその場でやって得点を競うというもの。

大掛かりな仕掛けで運営側も大変そうですが、取組み自体はなかなかおもしろそうです。

IMG_9900

Battlepath Monsters - 街を作って領土拡大!GPSストラテジーが熱い。(無料)

4

カテゴリ:
1
Battlepath Monsters
価格:無料
言語:英語、フランス語、ドイツ語
サイズ:53.6MB
コメント:自分の周りにいるモンスターを討伐してキャラを育成。好きな場所に街を作ってリアルな土地を統治する。仮想空間RPG。



GPSと連動するいわゆる「位置ゲー」とRPGを融合させたBattlepath Monstersをご紹介します。
まだまだ発展段階の位置情報ゲームですが、これには結構はまってしまいました
相当な時間泥棒です。。

コテコテの西洋ファンタジー風グラフィックがとにかく目を引きますが、ゲーム内容もおもしろい。

自分のいる場所周辺にモンスターがうようよいて戦闘できるのはもちろん、近所に武器屋や魔法屋が出現したり、自分の街を作って領土を広げたりできます。

既存の位置ゲーとはちょっと違うので、ここでは「GPSストラテジー」とでも呼びましょうか。
うまく設計されたロケーションベースのRPGです。

↓ C突堤にモンスターが出現だ!
IMG_1990

このページのトップヘ

見出し画像
×