カテゴリ

カテゴリ:読み物

Appy Couple - 2人の紹介から事前案内までこなすソ-シャル結婚式案内アプリ。

カテゴリ:
招待制でなおかつウェイトリストに現在約7,000名以上が待っているとのことなので未使用で紹介しますが、結婚式をみんなで盛り上げるソ-シャル結婚式案内アプリです。

結婚式ビジネスと幼児向けビジネスはレッドオーシャン化 (競争の激しい領域) が激しくなると思っていますが、差別化の意味でもこういうアイデアはおもしろいと思います。
すでにリクルートさんあたりが似たようなものをスタンバってそうですが、USでは一足先にこちらがブレイクしたようです。

↓ この画像で、「眩し過ぎてもう見れない!」という方は見ないように!
画像 004



Weatherobe - ピーコのファッションチェック風天気アプリ。85円→無料

カテゴリ:
その日着ていく服を教えてくれる天気予報アプリです。
無料になるのを待っていたらやっぱり無料になりました。

似たようなものでは「Swackett」が機能超絶てんこもりでオススメですが、こちらは実写ですよ。

IMG_8225




BIER TAB - ビール飲んでますか、ビール。無料。

カテゴリ:

こんにちは、App Attackです。
ビール飲んでますか。

飲んでなかったら、飲んじゃってください。昼間から。

今回ご紹介のBIER TABはアイコンに惚れたので取り上げました。

なにこの、ビール缶のようなスパム缶みたいなデザイン。
立体感もハンパない!
アイコン最高!

IMG_5089

ゲー誕 - 毎日何かが産まれてるゲームの歴史。無料。

カテゴリ:

先日取り上げた「 #5games」で懐かしのファミコンソフトを紹介したので、その流れでこのアプリを紹介しましょう。

ファミコン~スーファミの時代って恐ろしい数のソフトがリリースされてたことがわかるアプリゲー誕です。

過去の今日と同じ日付に発売されたゲームソフトを教えてくれます。
対応ハードはファミコン、ディスクシステム、PCエンジン、メガドライブ、スーパーファミコン。

知らないゲームが正直多いですが、かなり懐かしい気分になれますよ。

IMG_4779

RESTIRブティック - 気になるガジェットをまとめて見てきた。

カテゴリ:
7

東京ミッドタウン(六本木)にあるオシャレ発信地RESTIRブティックに気になってるiPhone系のガジェットが揃ってるらしい、ということで休憩中にちょっと見てきました。

元々は近未来的なバイク「YIKE BIKE(ヤイクバイク)」が展示してあるということで、それが見たかっただけなんですけどね。
行ってみたら結構楽しめるところでした。

10

世界の謎/謎ワールド - 世界は謎に満ち溢れている。(無料)

4

カテゴリ:
1世界の謎
価格:無料
サイズ:5.1MB
言語:日本語


3謎ワールド
価格:無料
サイズ:1.4MB
言語:日本語


ワタシが好きなものの中にオーパーツや怪事件、UMA、廃墟、宇宙などがあるのですが、この辺をまるっと抑えたアプリが2つ登場しています。

これまでいくつかある紹介サイトをちろちろと見ていたのですが、アプリとしてあるとそれはそれでありがたい。

特に「世界の謎」のボリューム感と内容のジャスト感はかなりのもの。
抑えるところを抑えていてすごく好感持てます。
「謎ワールド」はリリースされたばかりなのでこれからに期待ですかね。

ヴォイニッチ手稿、
地球空洞説、ラスプーチン、マヤ文明の2012年人類滅亡説、ジョンタイターの予言などにピンときた方、知らないけど興味が沸いた方は必見です。

IMG_2085

このページのトップヘ

見出し画像
×