アーカイブ

2014年01月

Monster Pet Shooter -RPG+バブルシューティングパズルの良作。

カテゴリ:

インフルエンザで寝込んでました・・・
やっと回復。

さて、Google Playで先に配信されていたモンスター収集パズルゲームをご紹介。RPGとバブルシューティングパズルがうまく合わさった良作です。
爽快感もあってテンポも良く、かなり楽しめます。

画像1

Elementalist - シンボルを指でなぞって戦う魔法世界のRPG。

カテゴリ:

Bear ABC Quest - ゼルダのような世界で英単語を探していくアドベンチャークエスト。

カテゴリ:

Suits and Swords - ブラックジャック meets RPG。

カテゴリ:
ブラックジャックで戦うRPGです。
元ネタの番組があるわけでもなさそうなのですが、なぜか 海外のソニーピクチャーズ・テレビジョンからのリリースです。とはいえ、それなりにおもしろく、結構長く遊べそうな気配があります。

画像1

Glyph Quest - クラシカルな雰囲気が素敵なパズルRPG。

カテゴリ:

Rune Clash - ルーンをタップして戦う探索型RPG。意外にはまるっ

カテゴリ:

Mc pixel - すべてがシュールに進む、人生の一場面の選択肢を素敵に描いたドット絵ゲーム。

カテゴリ:

お任せ勇者 〜防衛大戦線2〜 傭兵と妖精をお供にした放置系RPG。

カテゴリ:
放置系RPGです。
装備の調合やスキルの組み合わせなどにより主人公を強化し、傭兵を雇ってパーティを編成していきます。
基本の内容はオーソドックスですが、戦いを補助してくれる妖精の育成などの独自の要素もあり楽しめます。

画像1

TradeOff - A Business Game - モノポリー風のすごろくゲーム。

カテゴリ:
モノポリー+スゴロク+人生ゲームなシンプルなボードゲームです。
サイコロを振り、出た数のマスまで進み、そこでのイベントを楽しみます。

土地を買収して、家やホテル、リゾートを建てお金を徴収したり、税金を納めたり、収入が入ってきたり、牢獄に入ったりと、楽しそうな気配はしますが、相当シンプルなので電車通勤の方なのがさくっとやる感じには良いと思います。

画像1

パズル大戦  ローマの戦い - RPG要素のあるマッチ3パズル再び。

カテゴリ:
内容としては、Pixel Defenders PuzzleTriple Town(もしくはDragon Town ※現在は配信停止)足したようなマッチ3パズル+RPGな内容です。

マッチ3の要領で兵士を強くしていき、規定の攻撃力に達したらクリアというシンプルな内容ですが、この手の仕組みが好きならば楽しめると思います。

画像1

毎日三国 - はまる要素多数!8ビット三国志シミュレーション!

カテゴリ:
ドット絵キャラで楽しむ三国志!
400人以上の武将が登場する見た目以上に楽しめるリアルタイム戦略シミュレーションです。

街の発展から兵の雇用、放浪武将の登用などがかなりハイスピードで展開し、油断するとあっという間に隣国に攻め込まれるスリリングな展開がなかなか楽しい!結構はまります。

画像1

Principia - 実在の科学者を元にした中世が舞台の育成シミュレーション。

カテゴリ:
Principiaとは、 『自然哲学の数学的諸原理』のこと。
アイザック・ニュートンが記した著書のひとつでもある。

ゲームとしての「Principia」は、広田紳氏が1999年に制作されたフリーのシミュレーションゲームで、ニュートン・フック・ライプニッツ・ホイヘンス・ベルヌーイ・ハレーなど、物理や化学の教科書で一度は目にしたことはある中世の科学者となり、研究と推理を重ねて新たな理論を打ち立てていくゲーム。
たくさんの理論や発明を生み出し、名声を高め、会長の地位まで上り詰めるのが目標です。

画像1

Heroes of Frontier (RPG) - ポップなキャラを進化させて戦うターン制RPG。

カテゴリ:

Bacon - The Game - クールでオシャレなベーコン収集。

Pequena Guerra - 大群同士で戦いあうミニマム兵士の戦略ストラテジー。

カテゴリ:

Little Match Battles - いなたいデザインだけど少し癖になる対戦型マッチ3パズル。

カテゴリ:

Hard Time (Prison Sim) - ある意味グランド・セフト・オートを超えた?なんでもありの刑務所オープン・ワールド!

MDickieがリリースした強烈なアホプロレスゲー「プロレス革命」をご存知だろうか。
プロレスラーが非常に独特の動きをするこの名作プロレスゲームに心奪われた人も多いことでしょうが、私としてはその後にひっそりとリリースされたこちらの「Hard Time (Prison Sim)」を押したい。

「まるでグランド・セフト・オートのようだ・・・」 と海外メディアが感嘆した、なんでもありの刑務所で繰り広げられるハードタイム。
刑務所の中なのに乱闘や銃撃戦は当たり前、車椅子で移動したり、突然ギターを弾き始めたり、物を燃やしたり、そしてなんと失禁しちゃったりと、なんでもあり! 
画像1

このページのトップヘ

見出し画像
×