Dungeon Moto - ハック&スラッシュ・スタイルのRPGパックマン。
紹介文曰く、「ネオ・レトロアーケードゲームとハック&スラッシュ・スタイルのRPGのハイブリッド」
だそうです。
要約すると「RPG風パックマン 」!
足がタイヤのロボット主人公が モンスターと戦いながらダンジョンを探索する一風変わったゲームです。

敵と遭遇するとターンベースのシミュレーションに切り替わるパックマン風のRPGゲームです。
タイトルバックでなんとなく背景設定がわかるのですが、どうやら主人公はダンジョン探索用に作られたロボットのようですね。

ただ、ゲーム内容は見ての通り、パックマンです。

画面上に散らばる「白いドット」を拾っていきます。
敵は定期的にちらっと見える「?マーク」。

遭遇するとバトル画面に切り替わります。

こちらはターンベースのバトルになっていて、敵と接触することで攻撃していきます。
↓ なぜか赤い輪っかの攻撃。

なにげに装備などもあり、敵かと思って遭遇した「?マーク」が武器だったり、罠だったり、ちょっとした仕掛けもあり、小技は少し効いています。

ステージが進んでマップが広くなってくるとちょっと楽しいですね。

敵をうまく避けていくと、ステージは進みやすい。
そして、ステージクリア時に「あっ、森の中って設定だったんだ。」と気付かされる一品です。

ちょっと変わったパックマン風RPGです。
タイトルバックでなんとなく背景設定がわかるのですが、どうやら主人公はダンジョン探索用に作られたロボットのようですね。

ただ、ゲーム内容は見ての通り、パックマンです。

画面上に散らばる「白いドット」を拾っていきます。
敵は定期的にちらっと見える「?マーク」。

遭遇するとバトル画面に切り替わります。

こちらはターンベースのバトルになっていて、敵と接触することで攻撃していきます。
↓ なぜか赤い輪っかの攻撃。

なにげに装備などもあり、敵かと思って遭遇した「?マーク」が武器だったり、罠だったり、ちょっとした仕掛けもあり、小技は少し効いています。

ステージが進んでマップが広くなってくるとちょっと楽しいですね。

敵をうまく避けていくと、ステージは進みやすい。
そして、ステージクリア時に「あっ、森の中って設定だったんだ。」と気付かされる一品です。

ちょっと変わったパックマン風RPGです。






















コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。