Empires2 - RISK系の戦略国取り合戦。
- カテゴリ:
- シミュレーション
前作に比べて圧倒的にグラフィックが良くなっております。

RISK系の戦略ゲームです。

実在の国名を使った国取り合戦ですが、地図は少し曖昧。。
↓ なんかすげえ曖昧、、、

個人的にRISK系はあまり好きではないのですが・・、最低限ながら兵や船の購入といった戦略要素や隣国にスパイを送り込めるなど、戦略性と手軽さのバランスがちょうど良い感じです。

国の数は二種類からえらべます。

使える国はこれだけ。

操作は基本的にターン毎に隣国に攻めるか陣地内を移動します。

ターンは春夏秋冬の4ターンを一年の間に行います。
春だけ特殊で、兵の徴収ができます。

徴収する為の資金は手に入れた土地の数によって決まる。
良い土地を持っていればその分有利に運びます。

それ以外にはスパイを隣国に送り込めます。
スパイは敵国の情報を手に入れることができ、他国に攻め込む際に役立つのですが、まあ使っても使わなくても良いかな。。
そのほか国の強化も可能。
防衛用ですね。

派手さのないかなり地味なゲームですが、、味があって良いですね。
すごくシンプルなので簡単に楽しみたい方にオススメです。
【これもおすすめ】

実在の国名を使った国取り合戦ですが、地図は少し曖昧。。
↓ なんかすげえ曖昧、、、

個人的にRISK系はあまり好きではないのですが・・、最低限ながら兵や船の購入といった戦略要素や隣国にスパイを送り込めるなど、戦略性と手軽さのバランスがちょうど良い感じです。

国の数は二種類からえらべます。

使える国はこれだけ。

操作は基本的にターン毎に隣国に攻めるか陣地内を移動します。

ターンは春夏秋冬の4ターンを一年の間に行います。
春だけ特殊で、兵の徴収ができます。

徴収する為の資金は手に入れた土地の数によって決まる。
良い土地を持っていればその分有利に運びます。

それ以外にはスパイを隣国に送り込めます。
スパイは敵国の情報を手に入れることができ、他国に攻め込む際に役立つのですが、まあ使っても使わなくても良いかな。。

そのほか国の強化も可能。
防衛用ですね。

派手さのないかなり地味なゲームですが、、味があって良いですね。
すごくシンプルなので簡単に楽しみたい方にオススメです。
【これもおすすめ】






コメント
コメント一覧 (1)
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。