Roboteer1 - さて、これはどんな遊び?
- カテゴリ:
- 物理パズル
さて、これは?


チュートリアルが嫌いなんですよね。
だって説明がないと進まないなんて、ゲームとしておかしいっちゅう話ですよ。
シミュレーションにしたってRPGにしたって、まずは感覚でやってみて楽しいか判断しないと。
というわけで、このゲーム、感覚でやってみましたが、何だかわかりませんでした。

こういうこともあります。
でも、最初におもしろそうだなーと思ったゲームは根気良くやり方を探ります。

パーツが付けれることがわかったので、とりあえず付けてみました。

こんな感じ。

伸ばしてみました。

結構長く。
これでもかー、もっとかー、ってくらい伸ばしたんですけどね、特に意味はなかったみたいです。

プレイボタンがあるなーってことで押してみたのですが、まったく動かず。
逆にバラバラにされてしまいました。

奥側がゴールで、途中のピンクのを取って行かなければならないのはなんとなくわかるのですが。
はっ!
取っていく。
動かす・・
パーツの中にタイヤを発見。
車輪風に付ければ、どうでしょ。

はい、車。

動いた!
こいつ、動くぞ!

こうして連邦の兵器は戦火にのまれていくのでした。

パーツはいろいろあって、飛ばせます。

ドミノ倒しできます。

いろんな遊びできます。
ピタゴラスイッチ系ではないですが、工作していく感じはちょっと近いかも。
「つくってあそぼ」とか「できるかな」みたいな感じですかね。

キドキド(子供の遊び場)に似たものあったな、、
【これもオススメ】










コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。